"

花粉症対策グッズのプロモーションのアイディアを出せって言われた
ことがあるんだけど、その時クライアントのお題は「ツイッターを使って
何か!」というものがあった。オレは「ツイッター使うよりも、都会の
ターミナル駅で広告入りのティッシュを配ればいいんじゃないの?」と
提案したわけですよ。すると「ムキーッ! ボクはツイッターで何かを
したいんだぞ!」みたいな話になって却下。

 でもよぉ、なんで「花粉症対策グッズ」のプロモーションでツイッター
が効果的なの? 普通に考えれば、渋谷の駅前でティッシュ配っていれば、
花粉症の人は手に取るワケだろ? ターゲットドンピシャの人に広告を
見せたいのであれば、「ティッシュ配り」が「ツイッター」よりも
優れていると思うのよ。

"

電通がフェイスブックと提携したな。これから何が起こるか、5個書いておくぞ。でもあんまり真に受けるなよ - ウェブはバカと暇人のもの (via katoyuu)

(k32ruから)

1日前

"クソゲーに関して、「プレイする時間が無駄になる分、金をドブに捨てた方がマシ」という言い回しがあるが、海外では「15ドル燃やしてる方が面白い」という表現があるようだ"

Twitter / knok (via rpm99)

(enjoylivingordieから)

1日前

"話術とは流暢さでなく「溜め」であるってのはヒトラーの演説みりゃわかる。"

Twitter / yuuraku (via yellowblog)

(motoveneから)

1日前

"キスには反対するのに、彼らが人殺しだという事実には反対しないのですか? 息子さんが殺人の芝居を目撃するのはよくて、同性同士のキスはだめなのですか? 殺人もキスも芝居ではただのつくりごとですが、まるきり無害な描写――たとえ同性同士のキスだとしてもです――がまったく容認できない一方で、『デストラップ』のような現代物の殺人ミステリーであろうと、『マクベス』のような不朽の悲劇であろうと、殺人を描く演劇が道徳的に容認できる理由は何ですか?"

男同士のキスシーンに苦情。劇団が出したパーフェクトな回答とは? - 石壁に百合の花咲く (via otsune)

(funkheadzから)

1日前

"

権利者側「新古書店も権利者側に利用料を払ってくれ」

ブックオフ「(法律的根拠もないのにうるさいなー)そんなに欲しいのなら1億円払ってやるよ」

権利者側「どうもありがと….あれ、どういう根拠でもらえばよいのかな、よく考えたら法律的根拠ないな」

ブックオフ「どうしたんですか早くもらってくださいよ。あれ、ひょっとしてあなたたちは今まで法律的根拠のないことを主張してたの?」

"

栗原潔のテクノロジー時評Ver2 > ブックオフが「著作物使用料に類するもの」を支払う意図は? : ITmedia オルタナティブ・ブログ

 
判例ほど拘束力はないけど、うまく前例になるんだろうか。

(via iyoupapa) (via yellowblog, iyoupapa) (via plasticdreams) (via otsune) (via nobby0-0) (via sierra7)

1日前

"童貞は嫌われるのを恐がってるだけなんです。

「終電、でちゃったね……」のセリフに、いくら童貞といえどもさすがにセックスの気配は感じるものの、しかし彼らの恋愛偏差値ではセックスできるという確証が得られないのです。勇気をふりしぼって「じゃ、じゃあどこか泊まってく?」と言っても「えっ、私そんなつもりで言ったんじゃないのに……最低!!」なんて言われたらと考えると、無意識のうちに朝まで開いてる漫喫を探してしまうのです。
同じく、押して押して引いてだなんていう恋のかけひきも童貞にはレベルが高すぎます。メールの絵文字にハートマークを入れる比率を以前より下げたという程度の数ミリの「引いて」でも、嫌われたに違いない!と勝手に判断して、これ以上傷つく前にと即撤退してしまうからです。傷つく勇気があるのなら、童貞なんてとうの昔に捨ててしまっているのです。

思春期からパッタリ成長が止まっている童貞の恋愛レベルにあわせて、「好きです! 付き合ってください!」とド正面から告白するのが最前の策ですね。これならさすがの童貞も好意を持たれているのだと確証を得られますし、好意を持たれていると分かった相手には瞬殺で惚れてしまうのが童貞です。"

童貞がビビらない“童貞攻略法”とは? - Peachy - ライブドアニュース (via igi)

(hepton-rkから)

1日前

"Appleは技術は惜しみなく捨てる=>Jobsはいまだにエンジニアを100人に限定しているそうです。100人が自分が話ができる人数の限界。だから、新しい技術にしかベットできない。ユーザーが捨てられないのもわかる。選択の問題ですね RT @suadd"

Twitter / F Ishiguro 石黒不二代 (via otsune)

(yukioから)

1日前

"

川上 「着うた」で実際に高校生にヒアリングした結果、わかったことなんです。ちょっと昔の話になりますが、着うたって曲の一部分だけじゃないですか。「本当はイントロの着うたが欲しい」というユーザーがいるわけですよ。あとは、ビットレートというのがあって、「売られているものより音質をよくしてほしい」とか。携帯電話の性能的にはもっといいのがあるんだけれども、売っているものだと、そうではないんですよね。

それで、品ぞろえもいい、音もいい海賊版が出回ってしまうんですよ。さらにコピーもできる。携帯を換えても使える。そうすると、商品として着うたを、音楽を本当に愛する人だったら、それは当然海賊版使うだろう、と(笑)。

塚越 顧客満足度という点で(正規版の業者が)負けているんですよ。

"

コンテンツはAKBのように”顔”で売るべし | インタビュー | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト (via otsune)

(dranktoomuchから)

1日前

"日本に常駐してソフトウェア製造をしてくれるオフショアが1人月20万と宣伝されたので「そんな額で日本で生活しようとしたら死にますよ?」と心配したら「会社の専用の施設で集団生活させているのでコストを下げれます(ニコッ」と返ってきて背筋が凍った。ソフトウェア奴隷というやつでは…"

Twitter / kumagi (via rpm99)

(cole107から)

1日前

Blue Theme by David